カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

シノビマスター 新シナリオ「蛇の道を往く者達」の感想

本シナリオより新たに参乳した二人の忍

総司」と「芭蕉

二人はCSゲームのカグラではなく「閃乱カグラ NewWave」というGREEソーシャルゲーム出身者です。

オトは未プレイ。シナリオやキャラクターは非常に気になっているところですが…

 

自身の勉強の意味も込めて二人のキャラクターを改めて調べてみました。以下コピペ。

 

総司

所属 秘立蛇女子学園 秘立蛇女子学園の1年生。
悪忍の名家の出で、幼い頃から
強さこそ正義であると教わって生きてきた。
自分の能力を過信する傾向にあり、
誰がどう見ても明らかなナルシスト。
ただし本人に自覚はない。
戦闘スタイルは大小の鎌の付いた鎖状鞭による斬撃。
年齢 16
誕生日 4月19日
身長 167cm
スリーサイズ B90 W57 H85
好きな食べ物 からし抜きホットドック
 

芭蕉

所属 秘立蛇女子学園 秘立蛇女子学園の1年生。
落ち着いた場所で詩を詠むのが好き。
おっとりのんびりした性格で、
日影のミステリアスな雰囲気に魅かれている。
緊張すると、ときどき口調がおかしくなる。
戦闘スタイルは大型筆に隠した刀部分による刺撃と墨字忍法。
年齢 15
誕生日 9月17日
身長 157cm
スリーサイズ B83 W57 H80
好きな食べ物 鉄板焼き全般

二人とも大人気キャラでありPBSでは前回のイベントで登場した「夕焼」「麗王」と共に見事参乳を果たす。今後CS版でもNW勢をどんどん出してもらいたいものである。

 

「蛇の道を往く者達」

焔ちゃんのもとに雅緋さん絶賛の挑戦状が届く。

「今宵、美しく気高い、高貴なる薔薇の蛇が、野に下りし炎の蛇を討つだろう。」

「本日、忍基地闘技場にて待つ。」

雅緋さんは蛇というワードから差出人は蛇女と推察。

焔ちゃんはこれに対し「雅緋の監督不行届きによるものだから決闘の見届け人と後始末を頼むという」という無茶苦茶なセリフを発し雅緋は快く承諾。この二人はもうずっと仲良し。

差出人は総司ちゃんであったが、これまでの蛇女生徒やSVの旋風さんに比べたら実に正々堂々としている(旋風さんの話が今回少し触れられています。やったね)

f:id:Tracer3679:20180208222952p:plain

                            総司ちゃんはアホっぽい可愛い

光ちゃんが言うにはシノビマスターズに参加する忍学生は各校5人とは決められていないそうです。そのため総司ちゃん芭蕉ちゃんなど蛇女選抜メンバー以外も、学校より輩出されれば参加OKとのこと。この人選は誰によるもの?雅緋さんのパパ?

f:id:Tracer3679:20180208223914p:plain

                       今回が初めましてです。叢ちゃんみたいなおどおど可愛い

二人の追加メンバーの実力を見るのが今回のシナリオ。

芭蕉ちゃんは冷静沈着な忍を目指しているため、何事にも動じない日影さんに憧れているようです。蛇女時代から技を盗むために日影さんをよく観察をしていたと。日影さん は知りたいことがあるなら何でも聞くといい、後輩指導も先輩の役目。と優しい言葉をかけてあげます。芭蕉ちゃんのことを覚えていたりと忌夢さんと大分扱いが違いますね…。

菖蒲ちゃんもそうですけど、既存キャラに憧れる後輩系のキャラって可愛らしくていいですよね。柳生ちゃんファンのキャラは現れないでしょうか。一緒に酒を飲みかわしたい。

f:id:Tracer3679:20180208230833p:plain

                すばらし。閃乱カグラ ジャンル:忍者 百合 学園アクション

芭蕉ちゃんはあっさりやられてしまいます。緊張して実力を発揮できなかったと。しかし芭蕉ちゃんの操る墨字忍法に関しては飛鳥ちゃんや閃光ちゃんは可能性を感じているようです。NWで実力は十分に発揮されているのでしょうか。この辺りを知らないのがもどかしい。

f:id:Tracer3679:20180208232237p:plain

総司ちゃんは雪泉さん曰く選抜の方と遜色ないと。つ、強すぎないか!?びっくりするような設定がさらっと流れるのが閃乱カグラ

生徒会長の座を焔にとられ、その後も選抜筆頭となるべく焔を狙っていた総司ちゃん。半蔵VS蛇女後は実家のほうにお戻りになっていたそうです。ふーん?このあたりのお話を詳しく聞きたいんですがNWをしろということですね(白目)。

この尊大なナルシストキャラ好きなんですが、今回は飛鳥の焔ちゃんラブっぷりに若干霞んでしまいました。彼女もいずれ最強の友達に仲間入りできるのだろうか。ぜひ今後も飛鳥ちゃんと焔の取り合いをしていただきたいです。

あと飛鳥ちゃんが芭蕉ちゃんの夢を壊さないように明るく奔走する姿はとても好ましいですね。なるほどこの中でそれができるのは飛鳥ちゃんだけだ。流石だぜ。

 

終わりに

NWは初回プレイの印象が悪く、坊主憎けりゃ(そこまで思ってないけど)の考えでキャラ自体にもあまり興味がわきませんでした。しかし最近夕焼ちゃんなどはじめ少しずつNW以外にも出張するキャラが現れ、その活躍を目にする機会が増えてきました。

そのため少しずつ既存キャラのつながりや独自の個性を知ることができ、非常に嬉しく感じています。今後も彼女たちの活躍に期待しています。

 

f:id:Tracer3679:20180208234746p:plain

元蛇女筆頭にして生徒会長、我らが焔ちゃん。好き。