カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

7月7日は斑鳩さんの誕生日!

昨日7月7日は斑鳩さんの誕生日でしたね!おめでたい!

七夕が誕生日ってロマンチックですよね。

Twitterでも日付が変わった瞬間におめでとうコメント、イラスト、カグラマ等々たくさんのお祝いを見ることができました。

カグラファンは(といってほかの界隈のことをあまり存じませんが)平等にキャラを好きでいてくれる方が多いイメージです。

特に誕生日になると並々ならぬ愛情を注いだツイートがたくさん見られます。

並みいる強豪の中、自分もなるべくイラストでお祝いしようと誕生日前は奮闘しています。

f:id:Tracer3679:20180708223638j:plain

                              誕生日用に描いた絵イャッハー

 

 

前日に4時間ほどぶっ通しで描きました。毎回あれくらい集中すれば…

実はこの絵に関して裏話があるのですが、別段誰も興味ないだろってことでTwitterでも言いませんでした。ここで消化します。

 

こちら6月9日、忌夢さんの誕生日に描いた絵

f:id:Tracer3679:20180708224033j:plain

                                   忌夢さんの時も更新しろよ…

何か持ってますね。これ、6月9日の誕生花「スイートピー」です。

あ、実物と似ても似つかないんでピンとこなくてもggらないでくださいね。

やっぱカグラと言えば花だよなーってことで誕生日イラストに誕生花を一緒に描こうっていうのをやりたかったんです。

花言葉も調べると、これカグラキャラに意外と合うのでは…?と思いはじめたのもきっかけです。

スイートピーには「門出」「優しい思い出」などの意味があります。

SV蛇女編好きとしては「門出」がすぐにピンと来たので真っ先にスイートピーをチョイスしました(誕生花って1日ごとに1つだけじゃなくて何種類かあるみたいです)。

 

まあ、忌夢さんについてはまた後で語るとして…斑鳩さんについてです!

斑鳩さんの誕生日イラストも(実は描くかどうかも前日まで決めかねてましたが)ぼんやりとお花を載せられたらなーと考えて調べていました。

しかし、とある理由からそれを断念せざるを得ませんでした。

f:id:Tracer3679:20180708230749j:plain

                                  引用:閃乱カグラ Burst Re:Newal

 

7月7日の誕生花って?

お世話になっている花言葉のサイトを見てみると、3つ載っていました。

以下、7月7日の誕生花と花言葉です。

アベリア

「強運」「謙虚」「謙譲」

スイレン

「清純な心」「信頼」「信仰」

クチナシ

「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」

 

迷いますがこの中なら…スイレンでしょう!

よし、スイレン描こう。鳳凰財閥の庭園って絶対池とかあるしこりゃあ合うぞー。

まず斑鳩さん描いたら背景に追加しよう。

あぁいつも通り難しい難しい。

え?忍装束こんなんなってんの?飛燕のそのマーク何?校章?素敵ですね…

 

0時でした。7月7日です。ということは

f:id:Tracer3679:20180708231120j:plain

                                  引用:閃乱カグラ Burst Re:Newal

 

はい、ただの時間切れです。

いや、何も7月7日0時ピッタリに上げなくてもいいし、描けることは描けたんですけど、祭りに乗りたいがために締切りを優先させました。うーんこの…。

リミットがあった方が集中できる性質なので、0時まで全力で頑張ろうとした集中力は我ながら褒めたいところなんですが、スイレンは力及ばず間に合いませんでした。

いつか別の機会でリベンジをしてみたいですね…

しかし、何はともあれ

 

斑鳩さん、誕生日おめでとう!!

 多くは語れませんでしたが、とても仲間思いで美しく本当にかっこいいキャラだと思います。大好きです。

f:id:Tracer3679:20180708232741j:plain

                                  引用:閃乱カグラ Burst Re:Newal