カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

閃乱カグラ7が出るまでにやっておきたいこと・やってること

大分前ですがTwitterを見て驚きました。

既に雑誌には発売予定の項目にしっかりと書かれているようです。

閃乱カグラ7EVEN-少女たちの幸福ー

2018年秋に発売予定であると。

まあ去年からその時期に出ることは分かっていたことですが

正直、マジか…大丈夫か…という言葉がすぐに頭をよぎりました。

今回は自分が7が出るまでにやりたいこと・やってることをまとめてみました。

f:id:Tracer3679:20180725093520j:plain

引用:シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK

 

何故こんなに心配なのかというと

7は現在のカグラシリーズの区切りとも言える作品になるようなので

本当にこの物語をまとめ切れるのだろうかと不安を覚えたからです。

シンを倒せば問題は全て解決なの?飛鳥ちゃんと焔ちゃんは決着をつけるの?

鳳凰財閥って本当にクリーンなの?かつ姉の両親はどうなるの?隠鬼の力について触れるの?華眼の力は活用されるの?

主人公格の半蔵学院だけでも気になることいっぱいあります。

出すの来年春とかでもいいんだよ…?話の時期的にもちょうどいいし

ね。

 

まあ自分が心配しててもしょうがないので、7が出るまでに色々やっておきたいなーってこと結構ありますので、箇条書きでつらつら書いていきます。

 

・これまでのシリーズの再プレイ

 基本的に1、2週、後はやりたい所をちょこちょことしかやってないので、また通して

 やりたい。プレイ日記とかここで書けたらいいなあと思ってます(余計なこと言わな

 い方がいいぞ自分)

・発売記念イラストを描きたい

 BRN発売時も仲いい人(に泣きついて)と協力して描いたのですが、今回も何か描き

 たいなあと思っています。どういう風にやるかはまださっぱり。

 

あれ、終わっちゃった

見切り発車が過ぎましたね…。7の発売に向けてだとこんなものなのかな。

うーん、「今」やってること・やりたいことをもう少し書きますね。

 

・カグラシリーズ

 ストーリーの見直しとか、更衣室とか、ブログのネタ集めとか時間ある時にちょい

 ちょいと遊んでます。スクショ量がえらいことに。リフレ、ピンボールに向けて

 Switchを…買わねば(結局まだ買ってない)。

・シノマス

 ログインすらしない日が多いです。魂集めや覚醒の材料集めのために毎日少しでもや 

 らねばとは思うんですが…(Twitter限定ですが)フレンドの皆さんは切らないでい

 てくれてありがとうございます…。

ヴァルキリードライヴ

 今唯一カグラ以外でやりたいゲームです。vitaでセールが来たら買おうかなあと思っ 

 ています。steam版は低低低スペックのオトPCじゃ無理でしょうから…

・イラスト

 雑なモノばかり量産してTwitterに放ってるだけなので少し気合を入れねばと思ってい 

 ます。物凄く恵まれた環境にいるので、その恩に報いるような絵を描きたい。精進。

・ブログ

 不定期進行。書きたいことはたくさんあるんですが、時間が追い付かない。軽く30分

 で終わらそうと思った記事が1時間超やってて気づいたら2000文字とかになってるの

 で、もう少し効率よくまとめられるようになりたいです。まあTwitterの延長線上にあ

 りながらTwitterよりも気軽に言いたいこと言えるところなので、マイペースにやって

 いきます。文章ももう少しうまくなりたいですね。

 

こんなところなのかなー

現状アニメ・ゲーム系はカグラオンリーなのですが、それでも色々やることがあって、ついていくことに必死です。嵌ったからには、カグラってこんな感じで楽しいよーってことを説明できるくらいにはなりたいですねー。

これからまだまだ暑くなりますが、命駆で頑張りましょう!

 

半蔵メンバーと海に行きたい

f:id:Tracer3679:20180725091144j:plain

引用:閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

 

ではでは