カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

アニカグ公式Twitterの9月13日分の更新について。公式Twitterは新情報とクイズをお届けしています

こんにちは。

 

閃乱カグラ』アニメ2期の公式Twitterから発表される新情報、出題されるクイズ、チェックされていますでしょうか。

最近は【キャラデザ紹介】なんてものも始まりましたし、賑やかになってきましたね(?)。

まだフォローしていない方はぜひこちらから↓

TVアニメ『閃乱カグラ』2期公式 (@kagura_tv) | Twitter

今日は9月13日分の更新について見て行きましょうか。

え?9月13日「分」てことは毎日更新するのか?

無理でーす

f:id:Tracer3679:20180913221400j:plain

引用:閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

 

記事を書いては頓挫。書いては頓挫。

何か完成させなければ下書きがたまる一方なので何か適当な記事を…!

というわけで公式に寄生させてもらいました。とはいえ情報はちゃんとチェックしていますよ! 

 

じゃ、公式Twitterからツイートを引用してみて行きましょう

https://twitter.com/kagura_tv/status/1040179101955284992

twitter.com

 

 日影さん。つい先日誕生日でした。おめでとうございます。

キャラ説明、他のキャラも確かそうなんですが、前半はシノマス公式のものを引用していますね。ナイフを武器にするとかって説明がないとただおっぱいが見えても気にしない人に思えてしまうんですが…

もう少し日影さんのカッコよさが分かる説明だと嬉しかったですね!

というか、これ2期っておっぱいが丸見えになるシーンがあるってことですかね。なかったらぬか喜びさせてますよね。期待しています。

しかしなぜおっぱいを伏字にしているんだろう…。後述のクイズには選択肢で普通に「おっぱい」って伏字なしに書いてるのに。もしかしておっぱいじゃなくて更に卑猥な言葉が入るんでしょうか。〇っぱいとは一体…。

後、表情集って言うけど2つしかありませんよね。感情ない日影さんですもんね。それも頷けます。次行きます。

 

twitter.com

詠さん。2つしかないですね。表情は、やっぱり。まあ実はこの2人以前の表情集も例外なく2つずつしか公開されていませんでした。集とはいったい…。

詠さんはシノマスの説明と少し変わってますね。お金持ちを目の敵にしていたという話がありませんでした。

戦闘方法も書いてくれるのはいいですね!表情も詠さんらしくて可愛らしいです。

この2人は焔紅蓮隊不動のエース感(?)があって好きなので、全身絵の公開が待たれますね~

 

お次はクイズです。

twitter.com

最近なぜか答えを発表しなくなってしまいましたが、これは「にゅうにゅうDXパック」で間違いないでしょう!

この正答率は限定版を買う人が多いということが分かるいいクイズですね。

けどなんか「爆乳大盛り御膳」というワードに妙に心惹かれるんですが、何なんでしょうね

次です!

 

https://twitter.com/kagura_tv/status/1040194200413687809

twitter.com

え…なんか難しくないですか。1期アニメ未視聴だからでしょうか。

どうにも他の選択肢がおかしいので「恐怖のハイキング」を選択。

おお…同じ答えを選んだ人が多い。少し安心です。

アニカグ1期は後で見ようとは一応考えているのでどういう話かは調べないでおきます。どうにもアニメを見るのは何か物凄い覚悟が必要なので(好きな作品ってこともあり)、決意が固まったら見ます(と言ってる間に2期がもうすぐ…)。

 

おわりに

とりあえず思い付きでばばーっと書きました。いつも以上に何も考えてません!

毎日更新しているアニカグの9月13日分の情報は以上になります!

次回更新は未定です!!