カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

アニカグクイズを振り替えろう【11~20】変化球を投げたいお年頃

公式で出題されるクイズを終え、いよいよアニメスタートですね。

このアニメまでに色々書きたいこと、やっておきたいことありましたが遅々として進みませんでした。

せっかく始めたしこのクイズの振り返りは完走させたい…というわけで久しぶりですが、見て行きましょう。11~20問目です!

 

 

twitter.com

オト→モバイルゲーム『閃乱カグラ New Wave』〇

いやらしい問題が出てきましたね。CSのゲームしかやらない人も多いだろうし、SVからのキャラと考える人がいても納得です。

EV以降の3Dモデルの菖蒲ちゃんも可愛いけど、SVの立ち絵も相当可愛いf:id:Tracer3679:20181012212026j:plain

 

 

twitter.com

オト→豆類○

人類とは...当てさせるための問題と言った感じですね

 

twitter.com

オト→寿司職人〇

意外と得票率が高いですね。正答してます。

半蔵様がYouTuberやったらどこかの公式みたいにBANされそうで怖いですね

 

twitter.com

オト→炎月花○

危ない!ギリギリでしたね。というか緋炎剣ってなんでしょうね。

別ゲーでそういう武器があるのかな、と思って検索かけたけど、それらしいものは出ず。それっぽいカッコいい名前だし、これかな?って選んじゃうのも分かるかも?

普通にカッコいいし弄りがいもないですね...。

お兄様「ついに〈ひえん〉を手にいれたぞ!」

斑鳩さん「お兄様、それは緋炎剣です」

 

… 次行きましょう!

 

twitter.com

オト→もやしだけがわたくしを幸せな気持ちにしてくれる〇

詠さん=もやしという認識を確認したかった、と考えられるのですが、変わった出題の仕方ですね。

お金に変えると他作品だと悲しき悪役に見えてくるんですが、もやしというのが実にカグラキャラらしい...

 

【第16問】
「日影」(CV:白石涼子)が持っていないものは?#閃乱カグラ #kaguratv

twitter.com

オト→感情○

自称感情がない日影さん。忌夢さんに散々感情あるだろ!と突っ込まれてますが果たして...?感情はない、けど焔ちゃん達との出合いで芽生えはじめているキャラ、のはず。このクイズに則ってキャラ紹介をすると「日影 感情がない」で終わってしまうので、なんかこうもう一工夫(ry

あと破れたジーンズってどうなんでしょうね。あれは忍転身後の衣装だから所有物と言えるのかどうか(ry

次行きましょうか

 

twitter.com

オト→スカートの下〇

んん、無難な感じ。こういうのでいいんです!

最初ヴァルキューレ見た時爆笑しました。今でも大好きな秘伝忍法の1つです。

 

twitter.com

オト→忍の家のラプンツェル

全員が空で言えるかと言われると少し微妙?って感じの問題ですかね。

前回に続きさすが閃乱カグラで1番ちっぱいの未来ちゃん(覚えました!) は問題の難易度も控えめですねハハハ

両備ちゃんより明らかに膨らんでいる時期もありましたねえ
f:id:Tracer3679:20181012212341j:image

 

twitter.com

 

オト→色気〇

原因は色気じゃなくて本人の行動によるものと思うんですが!

つまみ食いしてクビになる春花様って何…?可愛くない…?

 

twitter.com

オト→洞窟

電気も通じるしネット環境もある住み心地の良さそうな洞窟ですね。

PS4でのスクショを探したんですが、もしやPS4の作品にあの洞窟って出てきてない…?早急に真紅Re:newal をお願いします。

 

さて11〜20の問題を振り返ってみました。

いやあ割と普通(?)な問題が多くて前回のような怪文書は書かずに済みました。

ただやや曲がりくねったような変化球な問題もありましたね。

もっとストレートにいこうぜてやんでぃ、ってね。

読んでくれてありがとうございました。

 

それとっ!

アニメがついにはじまりますね!

楽しみだ~!!

 

ではでは。