カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

アニメ 閃乱カグラ『SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』がめちゃくちゃ面白い!!!!!!

こんにちは。

カグラがまた凄い!

先日始まったアニメもクオリティ高いし秋葉原で行われてるコラボカフェも好評のようです。

こんな賑やかなコンテンツに触れることってあんまりなかったし、むしろカグラがここまでの盛りあがりを見せるなんて思っても見ませんでした。

世間から見たらまだまだマイナーだとは思うんですが、自分の中ではもうかなりのビッグタイトルです

閃乱カグラって凄い!と素直に思っています。

 

カグラに関してやりたいことがいっぱいあって  

アニメの感想を書きたい(これがその記事ですが)

絵を描きたい

コラボカフェ行きたい

そもそも普通にカグラ(ゲーム)したい

これら全部、なかなか手がついていない状況…

まずは、ずっとやろうと思っていたアニメについて触れなければ!

 正直期待半分だったんですが、アニメの2期にあたる『SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』原作好きな人なら凄く面白いと感じられると思います。

まだ2話までしか放送されていませんが、いい感じにほのぼのさ下品さと尊さカッコよさエグ味が入り混じったカグラらしいお話と感じました!

何より動く忍学生たちを見るのがかなり楽しいです。敬遠していたアニメ1期も見たくなってきました。

これから戦闘も増えるだろうし、忍転身や秘伝忍法の演出が凄く楽しみですね。 

 

さて、前置きが長くなりそうなんで、ちょいちょいと感想書いていきます

 

第1話「CHANGE THE WORLD」

飛鳥ちゃんから見た、今まで信じていた世界が一変するとか、そういった意味でしょうか?大仰なタイトルで、空間にひびが入って妖魔でも攻めてきそうな感じですけど、特にそれほどのことは…?(いやいや大事件は起きてるんですが

 

あ、あれですかね。あすほむ派があすゆみ派にCHANGE THE WORLD???

まぁ分かります。ぶっちゃっけつらい。あれ見た後の焔ちゃんが何かつらい

と、思っていたんですが…

 …

前半は我らが主人公飛鳥ちゃんと絶対正義のプリプリヒロイン雪泉さんおデート。

クリスマスのプレゼント買ったり、パンケーキ食べたり、Hなコスプレしながらはしゃいでます。でも時折真剣に忍の在り方について語り合ったりして、何か受験前の女子高生みたいで可愛いです。

あすゆみ…イイ… 

 雪泉さんはアニメ1期しか見ていない人には分からないキャラだと思うんですが、あまり説明はありませんでしたね。アプリのSHINOVI MASTERのタイトルが入ってるし、新規向けのアニメでは元からないようですね。

 

一方で月閃、蛇女も仲良くお出かけ、焔紅蓮隊はサンタコスで修業しながらバイトをしてました。この5人の安心感がすげえ…

さらーっと他メンバーを流した後再びあすゆみに。

猫耳を失くした飛鳥ちゃんに「探しましょう」とプリティに微笑みかける雪泉さん…あすゆみ…イイ…

けど、普通になんて探さない。私たちはただの女子高生じゃない、忍なんだ!と街を縦横無尽に駆け巡る2人!

 

ああ、いいですねコレ…。なんかこの現代に生きる忍の少女達って感じ…閃乱カグラしてますね…飛鳥ちゃんと…雪泉さんで

 

もはや完全にあすゆみに堕ちかけていたその時、火花の如く

 

焔ちゃんの奇襲キック!!

 

飛鳥ちゃんに唐突に喧嘩を吹っ掛け、今は忙しいと断られ、なんだあいつ?(バイト中にお前がなんだ)とぼやく…

やばい。焔ちゃん。可愛すぎない???

完全に目が覚めました。あすほむ派です。世界は変わらなかった。

 

その後、オト最推し勢力「半蔵学院」が満を持して登場します。

やっぱりいいですね…半蔵は…

最近の公式だと柳生ちゃんやかつ姉、果ては斑鳩さんまで暴走しまくる傾向にある気がしてるので比較的大人しめにみえましたね。安心しました。

雲雀ちゃんのあまりの天使っぷりに、柳生ちゃんの口から性的にヤバい発言が出るんじゃないかと気が気じゃなかったのですが、ごくごく普通にやぎゅひばしてました。可愛い。眼服。

あ、「感じるか?」「ええ、感じます」は素直に笑いました。面白過ぎた

 

そして、ここからは…ひたすらに月閃姉妹に蹂躙される飛鳥ちゃんというつらい展開。

なかなかきついですねぇ。おっぱいが丸出しでも笑えません。

半蔵メンバーも二人にやられてしまった様子ですし

いずれリベンジをして貰わねば!頑張れ飛鳥ちゃん!!

特に考察とかはありません。みんな可愛いからそんなんええんや!

 

おわりに

1周遅れですが、アニメ2期の感想をようやく書き始めました。

これを書こう!書かねば!と思い立ったのも2話が凄く楽しかったからですね!

もちろん2話の感想を書くつもりです。なるべく3話の前に…!

ここまで記事見て、まだアニメ見てない人って…いるのかな?

面白いですよ!ぜひぜひ見てください!久しぶりに自信もって進められますよー!

 

ではでは。

 

 

 

あすゆみ…イイ…