カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

2月14日は美野里ちゃんの誕生日!お祝いと月閃メンバーが食べそうなチョコ妄想

f:id:Tracer3679:20190214125535p:image

 

美野里ちゃんには去年もブログでおめでとうと言ったんですが、1年早いですね。

月閃女学館で1番好きなキャラクターです(般若むらっちとか、アニメ2期で株が上がった雪泉さんとかと迷うこともありますが)

今年は絵を描いてお祝いしてみました。

iPadからだとサムネ設定に不具合があるので、イラストと元ツイートどっちも載せてみます。

 

絵について

慣れない全身絵の練習みたいなところもあったのですが、やっぱりバランスが難しかったです。

「もう少し時間をかければマシになったかな?」と終わった時に思ったのですが、何回も描かなければきっといくら丁寧にやっても大して変わらないだろうな、とも思います。

普段バストアップばかりだからしっかり足先まで描いた絵も練習していきたいですね。

 

美野里ちゃんより背の高い人からプレゼントを貰うために手を伸ばしているポーズ…なのですが、ならもう少し視線も上にしたほうがよかったなあと思います。

手を伸ばした先は黒影様か雪泉さんか、それとも…

 

月閃チョコ妄想

バレンタインが誕生日のみのりちん。

好物は苺のショートケーキですがチョコレートも大好きでしょうね。他の人達はどうでしょうか、ということで

月閃メンバーが食べてそうなチョコを妄想しました(本来あげる側なので微妙にずれてますね。いつものことですが)

 

雪泉さんホワイトチョコ

ホワイトチョコはカカオマスというチョコの茶色となる部分を取り除いて作るから白いんだとか。

属性から連想したんですが雪も氷も無関係でした。

ただ何となくあの上品そうでクリーミーな感じは雪泉さんにも合うだろうということで、これ。

 

叢さんワインチョコ

検索したら「ワインと合うチョコは〜」という記事がたくさん出てきて、あまり一般的じゃないのかと思いましたが、原材料にワインが含まれてるチョコありますよね?

というかワイン練り込んだ生チョコのことなんですかね。思い返すと全部生チョコだったような...うーん、まぁ気にしない。

何となく赤ワインのイメージです。こういうところで地味にお嬢様ぽいところを見せてほしい(大狼財閥の跡取りって設定影薄くないですか)

 

夜桜さんチョコバット

叢さんとの落差がひどいですが、大家族の夜桜さんはきっとお菓子買うお小遣いも少なかったと思うので、駄菓子のアレ。

あと大きく「チョコ」と書かれた「チョコスナック」とか、とにかく安そうなお菓子を

「懐かしい味じゃ昔弟たちと食べたんじゃ」とか言いながら食べてたら…アレなんだろう泣けてきた。

貧乏な娘が好きなんです(貧乏だと明言されてはなかったけど)

 

四季ちゃん生チョコ

女子力50段の四季ちゃんはガトーショコラと悩みましたがサクサクよりひたすら柔らかな食感の甘々生チョコで。

ピックで刺して食べるところが容易に妄想できる!

 

美野里ちゃん板チョコ

肝心のみのりちんが凄く普通...。けどいいんです。みのりちんの食べてそうなチョコなんてそりゃもう全部でしょう。

カカオ◯%とかの苦味が強いの以外全部食べられるでしょう。

 

逆に言えばどんなチョコでも喜んで、笑顔で食べてくれるんです美野里ちゃんは。

素晴し…

シノマスでリリース時に忍装束を着た柳生ちゃんが来るまではガチャ引かないと決意し、およそ半年間エースを張っていた美野里ちゃん。

とてもいい思い出です。数少ないSSRで、意外としぶとく、そして強かった水着美野里ちゃん。

あの頃から思い始めていました。

 

みのりちんは太陽であると。

f:id:Tracer3679:20190215223153p:image

引用:閃乱カグラ シノビマスター

 

 

改めて誕生日おめでとう美野里ちゃん!