カグラアメ

カグラアメ

色々書きます。閃乱カグラとそのキャラクター、柳生ちゃんを応援しています。

オレたちは忍だ。それを忘れるな。

PEACH BALL 閃乱カグラ コラボカフェに行ってきた感想。美味しいご飯とやぎうちゃんとランダムグッズ

f:id:Tracer3679:20190222203340j:image

 

こんにちは。

先日アニメイトカフェで開催されているカグラのコラボカフェに行ってきました。

もともとはPEACH BALLの発売記念に去年の秋頃行われたものですが、

前回のメンバー(雪泉さん、詠さん、夜桜さん、華風流ちゃん)からさらに、両備ちゃんがカフェ店員衣装で登場!

まさか第2回が行われ、メンバーも追加されるとは思わなかったです!は、半蔵学院は…

 

1回目の時はTwitterで感想を書いたのみだったので、今回は記事にまとめてみました。

店内の様子。ディスプレイなどは撮影OKでした。

f:id:Tracer3679:20190222211118j:image

んんんんんんっっっ!!雲雀ちゃん!!

沢山の公式イラストが額縁に入れられていました。柳生ちゃん単体は残念ながら…。
f:id:Tracer3679:20190222211113j:image

来店時、お客さんは自分以外に1人だったためか好きな席へと通されました。

もちろん我らが半蔵学院のテーブル!
f:id:Tracer3679:20190222211126j:image

柳生ちゃん。イラストのチョイスの素晴らし…
f:id:Tracer3679:20190222211107j:image

 

店内は常にPEACH BALL のOP曲やBGMがかかっており、カフェらしい落ち着いた空間でした。

 

料理を注文。わはー

両備のレボリューションカレー

f:id:Tracer3679:20190222212507j:image

巫神楽三姉妹のいちごみるく
f:id:Tracer3679:20190222212501j:image

雪不帰様と月閃姉妹のブラックパフェ
f:id:Tracer3679:20190222212456j:image

 

 

f:id:Tracer3679:20190222213037j:image

引用:閃乱カグラ ESTIVAL  VERSUS

 

正直あまり期待してなかったんですが、予想外の美味しさでした。

 

カレーは普通盛り、大盛り選べますが普通盛りで十分ボリューミーに感じました。

結構スパイシーで普段作るときも甘口ばかりのオトにはやや辛かったです。

ライフルの形をしたものははえびせん…でしたかね?まぁカレーにはそんな必要な気がしないけど両備ちゃんに欠かせないアイテムも食べられて満足です。

いちごみるくは赤と白で巫神楽カラーですね。金平糖がぽりぽりしてて三姉妹感がありました(?)

パフェは黒糖と黒ゴマメインのデザートで、あまり食べたことのない味だったので、楽しめました。月と星が月閃姉妹を象徴していて見た目的にもよかったです。

 

さて、実はメシを食べにきたのは大した目的じゃなかったんですよ…!

 

一番の目的は!

交流ノートに描かれているTwitterのフォロワー様が描いてくれたやぎうちゃん!!(3名)

↓やぎうちゃん。コラボカフェあんまり関係ないだろ…いやいやコラボカフェといえばこれなんだよ!

f:id:Tracer3679:20190222214855j:image

交流ノートとは前回のコラボカフェの時も置いてあった、カグラー達がノートにカフェに来た感想、カグラに対する熱い思い、キャラ愛、ステキなイラスト、怪文書を書き綴る読み応え満載のノートです。

そのノートにこのブログのアイドルやぎうちゃんが!(しかもやぎうちゃんファンクラブなんて文字も…やばば)

Twitterにupされた絵を見た時はめちゃくちゃ嬉しくなり、実物を見た時はマジでニヤケました。

 

これは自分も写真に収めて永久保存しとくべき…と思ったのですが

 

店員さん「交流ノートの撮影は禁止です」

 

f:id:Tracer3679:20190222220220j:image

引用:閃乱カグラ Burst Re:newal

 

逆に感情を失いそうになりました。

みなさんが描いてくれたやぎうちゃんやそこに今から自分が追加で描かせてもらうやぎうちゃん。

それが記録に残せず、コラボ期間が終わったら葬り去られるなんて…

 

Twitterには描いた絵を載せる気満々でしたが、こうなっては仕方ない。

下書きとして使った絵だけ載せておこう…

f:id:Tracer3679:20190222220953j:image

訳がわかんないですね。

一応左が可愛く描いてもらえたことに驚いてるやぎうちゃん。右が柳生師匠とご飯を食べているやぎうちゃんなのですが…。

ううん。やっぱり他の人の絵に合わせて描かないと全然伝わらない気がする!

このことはもう忘れよう…(Twitterにupされていた他の人の絵にも目を伏せながら

次、次に行きましょう!

 

カグラのイベントはその時にしか手に入らないグッズもあります!

オトが欲しいのはもちろん柳生ちゃんのグッズです。もしくは雲雀ちゃんのグッズ!

この2人に関するグッズは…

 

・料理一品ごとに配られるコースター(絵柄はランダム)

・アクリルタイルマグネット(絵柄はランダム)

ポートレート (ランダムで雲雀ちゃん)

・バースデーブロマイド (ランダムで雲雀ちゃん)

 

f:id:Tracer3679:20190222222528j:image

引用:閃乱カグラ ESTIVAL VERUSUS

事前に知っていたとはいえ、なかなかの破壊力です。

まあオトの辞書には当たりか大当たりしかないので、誰が来ても嬉しいんですがねフフフ…

 

コースター

f:id:Tracer3679:20190222222558j:image

パフェの注文で柳生ちゃんが来てくれました!やったぜ!両奈ちゃんと夜桜さんもいらっしゃい!

 

マグネット
f:id:Tracer3679:20190222222605j:image

かつ姉ぇえええええ!!好きだぁあああああ!

 

ポートレート

f:id:Tracer3679:20190222222753j:image

詠さんとかつ姉。かつ姉多いな!

 

バースデーブロマイド

f:id:Tracer3679:20190222223033j:image

この2人ばっかかよwwと思わなくもなかったのですが、嬉しいです。

正直ブロマイドは1/3だし雲雀ちゃん来ないかなあと思っていたのですが…(しかも雲雀ちゃんの誕生日だったし

 

f:id:Tracer3679:20190222223447j:image

あとはお会計3000円ごとに景品をガラガラであてることが出来ます。

自分はコースターセットを当て、半蔵メンバーを選択しました。

やったぜー!

 

 

と、言った感じでオトのコラボカフェは終わりました。

コラボカフェ終了1週間前にようやく行ったのですが、楽しかったです。

この記事ももっと早く書いて、見た人に興味を持ってもらえれば…と思ったのですが…

これ書いたのが終了4日前なんですよね

 

本当にただカフェに行ってきた、自分の感想になってしまいました。

次のカグライベントではもっと早く行ってTwitterやブログで宣伝します!

 

だから!

 

 

ランダムやめよ?ね?

 

ではでは。