カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

Twitterを再開して思ったこと

昨日からTwitterを再開したのですが、みなさんに快く「お帰り」と言って頂き本当に嬉しかったです。

忙しいしずっとブログに引きこもってのんびりやるのも悪くないなーなんて思ってましたけど、やっぱり「寂しいやん!人恋しいやん!」ってことなんでしょうか(用意してたけど結局Twitterでも画像使わず)。再開にあたって凄くウキウキしてた自分がいます。フォロワーさんみんな大好きだからね。

そして、やはり他の人から頂いた意見や話し合った結果生まれた結論は、自分が一人で悩んだ考えより価値があるんじゃないかと思いました。

価値がある=正解、もしくは正解に近いものというわけではなく

同じ趣味を持つ者同士で意見交換ができるということ自体が尊いことだなあと。

今考えているキャラの内面の話とか、どう頑張っても自分にしか(納得がいく)答えが出せないものはやっぱりこういう場でじっくり考えるべきかなと思います。

人様の意見がノイズと言ったら大変失礼ですが、すぐ影響されてしまうので、ここで書くネタはあまり呟かないかも…?(全く自信なし。考えと関係ないことは多分呟く)

というかTwitterで得た知識をここに持ち帰るつもりもありますしね。我ながら言っててひどい。もちろん転載なんてせず、自分で咀嚼しますよ~!

昨日はカグラの平行世界について話してたくさんのご意見を貰うことができました。感動。図にして作ったのでここでも同じ話ができたらなあと思います。

カグラとカグラファン、マーベラス