カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

9月のカグラまとめと現状報告

こんにちは。

9月に遊んだカグラ周りについてまとめようと思います。

2つ前の記事が8月のまとめなんですが…

ブログとしては更新頻度少ないし、もう少し軽いまとめをちょいちょい上げていくのもいいのかなーとか思ってます。出来たらね。

さて9月はどんな感じだったかな。

あ、そだ。vitaの生産が終わるらしいのが、9月のビッグニュースですね。

f:id:Tracer3679:20180929062327j:plain

みんな!早くSVをやるんだー(お手頃価格となったSVとEVが来月発売です。あすほむ!ゆみみや!!)

www.amazon.co.jp

 ゲームについて

前回の記事にも書いたのですがシノマスは放置中です…どうぶつの森で雑草だらけの村やゴキブリが出る家を見たくないのと同じような心境で中々開けません。

いや、シノマスに関しては放置してもマイナスなことはないはずなのですが…

こんな風に暖かく出迎えては…くれなそうなんだよね。

f:id:Tracer3679:20180928225651j:plain

引用:閃乱カグラ シノビマスター

 

あとはBRNとかEVをちょこちょこ動かしたりしてます。最初は遊ぶのに夢中だったのですが、今やると変なスクショがたまるたまる。なぜか、1回目は気にならなかったところが2回目だと凄く面白く感じる。更衣室でのお着換えとかもなんだかんだ楽しいですしね。やろうと思えばいくらでも遊べてしまいます。

変なスクショ例

f:id:Tracer3679:20180928225521p:plain

お着換えの結果(センスはさておき)

f:id:Tracer3679:20180929065049p:plain

引用:閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

 

絵について

3枚ほどアップしました。

pixiv、Twitterのヘッダーに置いてあります。

 

飛鳥ちゃん誕生日記念イラスト(9月7日完成)

www.pixiv.net

飛鳥ちゃんの誕生日記念に描きました。やぎうちゃん以外だとこの低い頭身で描くことは少なくなりましたね。久しぶりに描いてみたいと思ったのと、カグラ7周年記念にも飛鳥ちゃん描くしなあ、と思ったのでこの形に。

秘伝動物のガマとセット...にしたんですけど何か不細工すぎて描いてる途中色々つらかった覚えがあります。焔ちゃん描いたほうが精神的にも見た目的にもよかったかも。今は気に入っていますけどね。

後はなんか飛鳥ちゃんの顔が白粉(おしろい)でもしてるみたいに真っ白なのは何ででしょうかね(知らん)。出来た時に不自然だと気づくべきでした…。

凄い小さいんですけど、中央下に9/7の誕生花であるゼフィランサスが雑に生えています。花言葉は「期待」だそうです。

飛鳥ちゃんのようにかわええクリックすると新しいウィンドウで開きます

ゼフィランサスには他にも「汚れなき愛」とか「便りがある」などの意味があるようです。

可能性の塊である飛鳥ちゃんには期待しかないですね。これからも主人公としてカグラ界を牽引していってくださいな!

余談ですが、この絵で過去最多のいいねを頂きました。さすが主人公...。自分の絵をいいね、と思ってくれたことも嬉しいのですが、それだけ飛鳥ちゃんに注目してる人が多いという事実が嬉しいですね!

 

アニメイトを宣伝するやぎうちゃん(9月12日完成)

www.pixiv.net

「なんでアニメイト?」と思われる方はアニメイトのカグラ予約特典をチェックしましょう!そう、アニメイトは柳生ちゃん推し!のみならず雲雀ちゃんも一緒のやぎゅひばセットの特典をつけることが多いのです!

f:id:Tracer3679:20180929125129j:image

引用:閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

まあ自分はいつもPS storeのDL版を買っちゃうんですけどね...。発売日の0時にDLできるし。柳生ちゃんグッズが欲しくないなんてそんなことはある分けないんですが。この辺りまた後で書くかも(書かないやつ)

やぎうちゃん描くこと減ってきたんですが、やはり可愛く思えるし描いてて楽しいです。この絵で多分2,3時間...くらいだったのでもうちょい描いていけそうな気がします。暇みて落描きしていきます!

 

かぐらちゃん誕生日&閃乱カグラ7周年記念イラスト(9月22日完成)

www.pixiv.net

かぐらちゃん&飛鳥ちゃんを記念すべき9月22日に向けて描いてました。気合い入れて描くぜ!と思い頑張りましたが、改善点は多いですね...。もうちょい髪とか綺麗に塗れるかなーとか、かぐらちゃんの目よく見ると怖ぇ!とか、たくさん思うところありますが、まぁそれはそれで(オイ)

とにかくカグラ7周年おめでとう!

 

おまけ。現在のTwitterのヘッダー、やぎうちゃん詰め合わせセット(9月11日完成)

 画像に含まれている可能性があるもの:スケッチ

Twitterのヘッダーは最近までシノマスの柳生ちゃんのイラストを使わせて頂いていたのですが、以前と同じように自作イラストに変更。今まで描いたやぎうちゃんを詰め込んだだけですが。しばらくはこれで行こうかなーと思っています。

 

ブログについて

 Twitterで投稿をツイートするようになってから、少しずつアクセス数が増えてきました。見に来てくれている方は本当にありがとうございます。最近は公式からの情報をまとめる→自分の感想を書く、なんて普通なことをやりはじめて、当初の方向性と少し変わってきてしまっているのですが、それはそれで楽しいことが分かりました。これからも気になる情報が出たらまとめたいと思っています。

 

終わりに

 Twitterを初めて1年と少し(プロフィールを見ると2015年から、になっているんですけどね)。飽きっぽい自分がカグラやブログ・絵などを続けられているのはTwitterを通して出会った人たちのおかげです。未熟なカグラファンですがこれからもよろしくお願いします。

f:id:Tracer3679:20180930064033j:plain

 引用:閃乱カグラ Burst Re:Newal

 

ではでは。