カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

アニメ 閃乱カグラSHINOVI MASTER-東京妖魔篇ー 1周年(でした

こんにちは。
先日10月12日はアニメ版閃乱カグラ2期の第一話の放送日でした。
そろそろカグラファンからの記憶からもだいぶ薄れてきたように思われます。
記念にBlu-rayの雪泉さんポーズの「ゆめさん」を描きました。

f:id:Tracer3679:20191015204542j:plain

 


アニメのカグラ2期。
感想を毎週書いていましたね~。後半は週一で書くことができず、数か月後にまとめてアップする形になりましたが。
以下各話感想↓

アニメ 閃乱カグラ『SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』がめちゃくちゃ面白い!!!!!! - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第2話「PBS」がメチャクチャ面白い! - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第3話「ROCKET DIVE」の感想 もう一度、命懸けで! - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第4話「IT’S SHOWTIME‼」の感想 今こそ月の正義を舞称える - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第5話「BE HONEST」の感想 自分に正直に! - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第6話「SHINOVI VERSUS」の感想。少女達の証明! - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第6話「SHINOVI VERSUS」の感想。少女達の証明! - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第7話「WE'LL MEET AGAIN」の感想。おっぱいの意義 - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第8話「DON 'T STOP BELIEVING」の感想。おかえりなさい! - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第9話「BURN」の感想。闘え忍少女達!! - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第10話「TWO HEATS」の感想。結末は誰も予想外のStageへ - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第11話「LIFE IS BEAUTIFUL」の感想。「刀」と「盾」 - カグラアメ

 

アニメ 閃乱カグラ第12話「HOME TOWN」の感想。お疲れ忍少女達 - カグラアメ

 

よく書いたなと自分でも思います。
またカグラ2期ではお気に入りのキャラも増えました。
雪不帰様です。
カグラキャラって何かしらネタ要素があってカッコよさ・生き様などとネタ要素が5:5くらいと考えているのですが、雪不帰様は1:9くらいですね。
光ちゃん達ももちろん好きなのですが、やはりこの人がトップでした。
面白すぎて…

 

アニメに関する絵も色々描きましたね。ネタと雪不帰様ばかりですが。

 

 

 

 

ブログやイラストは完成したらTwitterにあげていました。
そんな中、カグラのシナリオライター北島行徳先生にフォローされ、RTやリプを頂けるようになりました。
好きなゲームのライターさんと言葉を交わすことなど中々ないですから嬉しかったですね。

余談ですが北島先生はカグラ以外ですと逆転裁判5のシナリオも担当されています。こちらもお薦めのシリーズですね~。

さて、オトがアニメで遊んだことを思い返すとこんなところですかね。
毎週ストーリーについてカグラ仲間とトークするのも非常に楽しかったです。

 

また何かしらの形で雪不帰様達、シノマス組の活躍が見たいですね~。

ではでは。

 

 

 この二人の絡みももっと見たかったところ。アプリ版シノマスに期待か…?