カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

2月に描いた誕生日キャラのまとめ

こんにちは。

2月誕生日のカグラキャラを描いてまとめました。

完全に自分用ですが、見直してメモを書いてみました。果たしてこの作業に意味はあったのか…しかし楽しかったのでよしとしましょう。

f:id:Tracer3679:20200229095407j:plain

2月と言えば節分…誕生日イラストばかり描いて2月らしいイラストはあまり描いていませんでした。

 2月2日 雪不帰様

 

f:id:Tracer3679:20200229100008j:plain

好きなキャラの一人なので力を入れて描こうと思った雪不帰様。

要介護を受けながら描いたのですが、やはりあの独特なツインテが難しい…。

ダークな雰囲気に寄せたかったのでハイライトは目だけに入れたのですが、これはこれでありな気がしました。

血色の悪い肌もそれっぽく描けたきがします。雪不帰様、白米だけじゃなくて肉も食べましょう。

椅子が両姫さんカラーぽいという指摘を受けましたが無意識でした。

対になるように赤っぽい椅子に神楽様座らせるのも面白いかも。

雪不帰様、誕生日おめでとう~

 

2月4日 九魅さん

 

f:id:Tracer3679:20200229101022j:plain

この時期にシノマスで九魅さん深里ちゃん来るだろ!と思って用意していたのですが外しました。未だに出ていません(2020.2.29)

NWキャラはあまり描かないし九魅さんも見慣れないキャラなのですが、イラスト描く上ではガン見必須なのでだんだんと好きなってきます。

お早い参戦をどうか…!

九魅さん、誕生日おめでとう~

 

2月4日 神姫さん

f:id:Tracer3679:20200229102750j:plain

当初描く予定はなく1時間半くらいのやっつけで描いた神姫さん。む、難しい…。

かなり気になるキャラの一人なのでシノマスにも出てほしいですね~

神姫さん、誕生日おめでとう~

2月5日 深里ちゃん

f:id:Tracer3679:20200229103112j:plain

ラッシュがきつすぎませんか…?

この誕生日で深里ちゃんの可愛さを知れたのは大きな収穫でした。

参戦が待たれます!

深里ちゃん、誕生日おめでとう~

 

2月10日 詠さん

 

f:id:Tracer3679:20200229104844j:plain

詠さんの好きなところを詰め込んだイラストにしようと思った結果こうなりました。

伝説の詠ウインクと好きな秘伝忍法ニヴルヘイムの組み合わせが気に入ってます。

詠さんだから影を緑っぽくしようとか考えてた頃が一番楽しかったです。お絵描きは自由度がほんとに高い。

背景をグラデーションで緑っぽくしたら白い装束も緑がかってしまったのですが、これはこれでありだと思いそのままにしました。お絵描きは自由度が高い(これはいいのか…?)

詠さん、誕生日おめでとう~

 

2月14日 美野里ちゃん

 

f:id:Tracer3679:20200229105749j:plain

みのりちんと言えば元気いっぱいポーズ!と思ったので、珍しく全身絵です。

全身描くのは苦手なのですが、意外と出来るかも?と思わせてくれたので描いてよかったです。

苦労したのはバケツです。八重樫先生の影とかハイライトの入れ方どうなってるんだと悩みました。あとはやはりスカートのひらひら…かなり雑に仕上げました。

背景のチョコを作るのは楽しかったです。こういうのもちょこちょこやっていきたいですね(氷王)

美野里ちゃん、誕生日おめでとう~

 

2月18日 雲雀ちゃん

f:id:Tracer3679:20200229110309j:plain

2月は好きなキャラが多すぎる!!

雲雀ちゃん大好きなんですけど、描くの難しいです。何か少しでもバランスが崩れると雲雀ちゃんぽくなくなる感じが…。もう少しガン見する必要がありそうですねグヘヘ

去年の誕生日に描けなかった柳生ちゃんもリベンジで描きました。

雲雀ちゃん、誕生日おめでとう~

 

と、言うわけで2月はたくさんのキャラを描きました。

スパンが短くて大変だったのですが、3日くらいあれば何とか誕生日イラストっぽい絵が描けることが分かったのが収穫でした。

前は仕上げられるか緊張しながら描いてたのですが、上げるしかない!!と思えば意外とイケるんですね…。楽しかったです。

 

今回は初描きのNWキャラも含め、2月誕生日のメインキャラを一通り描くことが出来ました。

閃乱カグラは大好きなキャラがたくさんいるので、これからも選り好みせず、色々なキャラを描いていきたいですね!!

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tracer3679:20200229111516j:plain

 

2月ってなんなん…