カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

3月に描いた誕生日キャラのまとめとその他イラスト

こんにちは。

恒例?となってきた誕生日キャラのイラストまとめ。

3月生まれの主要なキャラは四季ちゃんのみでした。2月に比べなんと平和なことか…。

さすがに寂しいので、3月に描いた他のイラストも一緒にまとめることにしました。

すべてTwitterに投稿したものとなります。

 

 3月25日 四季ちゃん 

 割と描く機会多い気がするんですが、きちんと忍装束着せてるイラストは初めてかもしれません。

オトにとっては難しい構図にしてしまったと思います。

右腕は右上後方に伸び、左腕は左下後方に伸び、大鎌は左上後方から右下前方に持たれているという言語化するとえらい複雑に聞こえます。

が、武器をカッコよく構える構図はカグラの華!頑張って描いていきたいですね~

何気に帽子と左下のコウモリくんに苦労しました…

四季ちゃん誕生日おめでと~

 

はい、3月の誕生日キャラはこれで終わりです…

少し寂しいので3月に投稿したイラストを軽く振り返りたいと思います。

 

腕相撲をするシノマス3人組

 元ネタは八重樫先生のカグラキャラ腕力ランキングです。

その絵の中でのランキングは

1位詠さん

2位両姫さん

3位大道寺先輩

4位夜桜さん

5位月光ちゃん

6位華毘ちゃん

7位閃光ちゃん

イカ省略…

あ、柳生ちゃんは9位でした

 

発表時は割と衝撃的だったランキング。ツイ消しされた理由は定かではないですが公式からツッコミでもあったんですかね…

中等部の月閃姉妹がやたら高ランクであったことから、ランク外(17位以下)の雪不帰様より強いんだな、と思いネタにしました。

雪不帰様が弱いんじゃないんです…月閃姉妹が強すぎるんです…

 

クレープを買いに来た私服の雪不帰様と羅刹

 元ネタは八重樫先生の描いた私服羅刹。

こ、これも八重樫先生のツイートを確認したら消えてましたね…何かの呪いでしょうか。

私服羅刹と春コーデの雪不帰様(刀と盾のアクセサリー付き)がクレープを買いに行く絵…のはずが描いてるうちに売り切れとなってしまいました。

おまけでやぎうちゃんと柳生ちゃんも追加。自分で描いたキャラがごちゃっと同じ空間にいるのは楽しいですね。

 

サウナの日のやぎゅはると謎の生命体

 3月7日のサウナの日にかこつけて描きました。たまに日付ネタでイラストを描きます。

自分の中では珍しいやぎゅはる。

どちらがサウナに長くいられるか競っているようですが…蛇女時代は拷問と言えるような忍耐力の訓練を受けていたであろう春花様に柳生ちゃんは勝てるのだろうか。

あと氷属性の雪泉さんと雪不帰様が溶けてます。なんで来たんでしょうね(元ネタはピアイ才先生のカグラ漫画「てやんでえ!」です。面白いのでぜひ読みましょう)

 

描けば出る!?両姫さん!

 描けば出るという太古からの教えに則り両姫さんを描きました。

結果、この後10連ですぐ出るという怪奇現象。これはどうしても欲しいカードが来たら描くしかないな!?と思わせる出来事でした。

ポニテで戦力にもなりそうな両姫さんがとても欲しくて珍しく柳生ちゃん以外の時に頑張ったガチャでした。

 

深夜のポニテ柳生ちゃん

 寝る前にずあーっと描いた柳生ちゃん。両姫さんのポニテを髪型にセットしています。

このために両姫さん引きに行ったんか?と言われると否定はできない

 

睡眠の日の4番手組

 3月18日は睡眠の日なのでそれにかこつけて各勢力4番手組を描きました。

全員1年生のなかなか好きなメンバーが揃っているのですが、同じ画面に揃うことは少ないのでいつかきちんと描いてみたいですね~

 

描けば出る!?みさとちゃん!

  深里ちゃんと九魅ちゃん実装という大イベントがありました。深里ちゃんの一連のイベントを見て完全にべた惚れしてしまい、是が非でも引きたい!と思い深里ちゃんを描き…

これはみさとちゃんですね。やぎうちゃんとの亜種です。

しかしご利益はあったようで20連目で出てくれました。

実は両姫さんも深里ちゃんも40連失敗後にイラストを描き、その後に引けました。

なんか描いたら出る、というより描かないと出ないに陥ってるのかもしれません。

それでも自分はかなり運の良い方ですよね…ありがたや。

 

 自宅待機のやぎゅひばとやぎうちゃん

 自宅待機を言い渡され、心配で電話をかけちゃう柳生ちゃん、家でも特に変わりない雲雀ちゃん、そしてマイペースなやぎうちゃんという3人組です。

正直今の事態にオトというアカウントを通して触れていくべきかは迷っていたところなのですが、周りとの距離が開いたわけじゃないよ、心配するだけじゃなくて今楽しくうちで出来ることを探そうよ、という気持ちで描いたのような気もします。

まだまだ不安だらけですが、気をしっかり持って乗り切りたいと思ってます。

 

と言うわけで3月のイラストまとめはお終いです。

今月は本当に四季ちゃんしか誕生日イラストは描いていません。

2月にはりきりすぎたんや…(なんかフォルダに風魔ちゃんらしきラフがあるけど気のせいだろう)

その代わり色々ネタ絵は描けた気がするので、描いたな~って気は2月同様にありますね。

 

と、最近あまりカグラネタを書いてないなあと思ったので、もうちょっと軽率にカグラアメの記事を書いてもいい気がしてきました。

どうも1つ書くのに気合いれすぎな感じもしますので。

 

まあ無理ない程度にゆる~く更新出来たらいいかなあと思ってます。

皆さんも体調にお気をつけて

 

ではでは。