カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

2月2日は雪不帰様の誕生日!記念の4コマと貧困について

 

こんにちは。

2月2日はアニメ2期のメインキャラ「雪不帰」様の誕生日ですね。おめでとう🎉

彼女のキャラはアプリのシノマスとアニメで異なる部分が多く、新たな魅力が引き出されたと感じます(というかそもそもアプリではまだ十分に活躍していないので魅力云々ではないと思いますが)。

最近のお気に入りキャラの一人です。

 

誕生日には記念にイラストを描きたいなあと去年から思っていたのですが、結局描けず。

正月に焼肉食べてる時にふと思いついたネタを料理するのに1ヶ月かかり誕生日用の絵としてしまいました…。

 

憎しみ=肉染みっていうのはその時に考えたんですが、それよりもっと前から雪不帰様が詠さん並みに貧乏だったら面白いなあと考えていました。

・あの何日も使いまわしてそうな下着代わりにしてる包帯

・ボロボロのコート

・月閃姉妹が訪れた誰も住んでなさそう山が住処(多分)

・昼間から街や神社をうろうろ

・忍装束がゴージャス(なりたい自分)

・好物が白米

 

白米

 

白    米

 

白               米

 

なんですかこの設定は…貧乏キャラの詠さんが「もやし美味しいですわ!」とは言ってるのとはわけが違うもっと切実な逼迫さを感じます。山では木の実とかネズミとか食べてたんじゃないかと思うと本当に泣けてきます。貧乏ぽい姿はアニメで初出なのですが、それを見越しての設定だったのでしょうか…

服装に関しても浮浪者のそれで旅館「やまびこ」で浴衣とあったかそうなスリッパで登場した時はホッとしました。

もっとちゃんとした服を着てほしい…夏とかどうしてるんでしょうね。

アニメではそんな貧乏ぽい雪不帰様の魅力に気づいたらやられてました。セリフとかも自信満々な感じでほんと好きです。

 

というわけで、中学生に焼肉を奢られてニッコニコになる雪不帰様は自分のイメージと結構マッチしてて、描いてみたら結構可愛いくなったじゃんと思いました。

もう一人のお気に入り「羅刹」や急遽追加したほむよみも描けたしとりあえず満足です。

 

アニメでの活躍を踏まえて、もう1回くらいネタ抜きで雪不帰さまについては書きたいですね!

雪不帰様!誕生日おめでとう〜!

 

ではでは

 

キャラデザ、カグラでベスト5に入るくらいすっごい好きなんですよね〜ダークでクールでセクシー!

f:id:Tracer3679:20190202143323j:image

公式より