カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

シノマス 斑鳩さんとかつ姉の閃乱覚醒忍装束!月閃制服両姉妹と先輩方の対応について

久しぶりにシノマスの記事です。

相変わらずモチベーションは底辺を漂っていますが

半蔵学院メンバーが忍転身をするとのお知らせが舞い込みました!

今更ですが7月20日に追加された新ガチャと新イベントについて書いていきます。

f:id:Tracer3679:20180725101449j:plain

 引用:シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK

 

新ガチャについて

斑鳩さんとかつ姉は商業的に焔紅蓮隊のライバルと一緒に来ると思っていたのですが、まさかの半蔵3年生コンビとして登場!これは熱いですね~

柳生ちゃんは未来ちゃんと一緒に忍転身を果たしましたが、ここ最近は同勢力のメンバーが2人セットで新カードとして登場しますね。

やはりカグラと言えば忍装束なので今後もこの要素には注目していきたいですね。

2人とも凄くかっこいい

f:id:Tracer3679:20180723182912j:plain

引用:シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK

 

自分もチマチマ貯めた忍魂で110連(10連引く×11回)回しました。

結果引き当てたSSRは3枚

今回追加された斑鳩さんと閃乱覚醒できるフード未来ちゃん(×2)でした。

かつ姉は先月のウェディングガチャの際に40連で2枚も来てくれたのですが、今回は残念ながら…

自分は能力とか戦力とかは気にしていないのですが、斑鳩さんは大事に忍兎漬けして育てたいと思います。肝心の忍転身は面倒な仕様なためもう少し時間がかかりそうですが…。あと、半蔵メンバーは陽属性ばっかりだなーとか思ってます。何でもいいのですが。

 

あ、紫さんも水着で閃乱覚醒していますね。イラストアドが禍根級であることを除けば特に語ることも少ないかなーと(水着もいいけど忍装束をくれえ…もはや水着の方が見慣れてるんだよぉ

twitter.com

 

新イベントについて

月閃制服を着た両備・両奈ちゃんのカードが手に入る高難易度イベント「月閃に舞う銃撃」が追加されました。銃撃が舞っていたのは蛇女と忍務地でしたが。

何がドロップするとか難易度とかはTwitterとか見ればわかると思います(このブログの存在意義とは)

 

絶対正義=黒タイツ説

引用:シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK

2人は元々月閃に在籍していましたが、ある目的のため蛇女へ転校しています。1年生のため月閃の制服を着ていた時間は短いはずですが、彼女たちなりに思い入れがあるようですね。

お嬢様らしくなってこれもまたよろしいですが、微妙に内に秘めたワイルドさとか野心が隠しきれていないような感じが好きです(オト談)。

彼女たちも詠さん同様苦労してますからね~…自分たちの強烈な意思の力で突っ走れる2人は本当にカッコいいと思ってます。

 

さてシナリオに関してなんですが、BRN氷王編の振り返りと紹介のような内容でしたね。毎度良くも悪くもシノマスらしい話でダラダラ感想書く気はないのですが、色々と気になるところもありますので抜粋しながら

 

①選抜メンバーの顔を覚えていない蛇女生徒達

本来なら選抜されなかった生徒達は選抜の座を狙って、訓練の名目で襲ってくる…という設定は繰り返し語られていました。

しかし今回の蛇女生徒の「選抜に挑んでこなくなったからって挑ませるように仕組んでくるなんてMすぎだよ……。」という台詞からも分かるように、生徒達はもはや選抜の座に興味はなく、新しく選抜されたメンバーにすら関心が薄いように見えます。真影・紅蓮の蛇女と比べると(最近ではBRNの深淵編も)だらけきってきますね。これがゆとり教育ですか。雅緋さん達は頑張っていますが、後輩たちにも元の蛇女の誇りを取り戻せる日が来るといいですね。

惜しい人が去ってしまわれた…臨時コーチのバイトとかどうだろうか

f:id:Tracer3679:20180723194656j:plain

引用:閃乱カグラBurst Re:Newal

 

②既に清濁併せ呑む器量を持つ逞しい月閃

善忍にしか頼めない依頼→月閃の5人じゃ無理→両姉妹に制服着せて協力してもらお。

もう善忍とか悪忍とか殺しあう運命とかいいんじゃないかな…?みんな同じ忍だろ…仲良くすればいいじゃん…。という読者の願いがさらっと叶えられたようなそんなお話。

「それでいいのか」と思うのはお門違いですね…両備ちゃんと雪泉さんのやりとりから、いつの間にか自分の思っている枠を超えて成長しているんだなーと思いました(ということにしておこう)

 

③尊敬できない月閃の先輩方f:id:Tracer3679:20180725095428p:plain

 引用:シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK

両備ちゃんは雪泉さん以外とはあまり後輩として絡みにいかなかった(?)というような話が出るんですが、正直その気持ちも分かるわって感じですね…。

月閃5人は幼馴染で無礼講ですが、他の生徒にはこんな感じなんですか、例えばみのりちんとか四季ちゃんと交代で両姉妹が選抜に入ったらちゃんとよくしてくれるんですか、何か二人とも凄くめんどくさくないですか、そもそも夜桜さんが先輩呼び捨てにしてますけどそれは

もうやめときましょう。ただのほのぼのとしたシーンなのに「なんじゃぁ?お前ぇ…」(シコマス)ですよね。基本カグラキャラ可愛いのに、個人的に今回はあまり可愛く感じられませんでした。そこが残念です。夜桜さんもむらっちも好きですハイ。

 

軽く書く感じだったのに長くなり過ぎました…しかも愚痴が多いしいかんですねこれは。シノマスもちょいちょいはやってますよーってところでした。

ではでは