カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

雑記 アニカグの感想を書くのが遅い理由10


f:id:Tracer3679:20181207112601j:image

引用:閃乱カグラ Burst Re:Newal

ほんとはアニメ見た3時間後とかに感想をアップしたいんですけど、なぜか無理です。

(当たり前だけど)時間がとれる時に書いてるんですが、時間があっても書けない・完成までやたら時間がかかります。

 

その理由を数えてみたら10個くらい思いつきました。

 

①やる気にムラがある

体力満タンでめちゃくちゃ余裕ある時に書けなかったり、くたくたなのになぜか書けたり、隙間にスマホでポチポチしてたらめっちゃ進んだり。自分の法則性がうまく掴めません。

 

②画像集めのつもりがTwitterみてる

公式から画像をお借りする際にTwitterを見に行くんですが、公式だけ見ればいいのについTLをだらだら見ちゃいます。

 

③PCが重い

多分4年前くらいに買ったノートPC。フォルダの画像開くだけで凄く時間がかかります。はてなブログTwitterも重い時が多々。整理し時、いや買い換え時かも...

 

 

④ゲームから参考画像を引っ張ってくるまで時間がかかる

アニメの内容からSVを再プレイすることが多く「あのシーンを持ってこよう」と考えるのですが、「どこだっけ」と探してるうちに時間がすぎます。気づいたら普通に遊んでることもあります。

 

⑤つい隠忍斬しちゃう

柳生ちゃん使うととりあえず1回隠忍斬したい衝動が湧いてくるので、SVだと泣く泣く体力減らします。あの仕様やめてほしい…

カッコいい

 

⑥他にしたいことに浮気しちゃう

大抵絵とか本とかです。落書きとか本眺めるのって何も考えず出来て、かつ何かしてる気になれるんですけど実質何もしてないんですよね…。

 

⑦書きたいことがコロコロ変わる

一番問題かもしれません。大まかに内容全体をメモしてから考えたことを書くのですが、気づいたら真逆のこと書いてて

 

⑧寒い

動けません。最近電気膝掛け導入しました。

 

⑨眠い

寝ちゃいます。頭が働きません。

 

⑩ムラムラする

カグラは■■■

※ここから先は汚れてしまって読むことができない。

 

以上です。

Twitterの延長のような感覚で始めたブログですが、気づくと140文字の20倍30倍は軽く越えてしまいます。

書きたいことを好きなだけ書くぞ、と意気込んでいたのですが、そろそろスッキリ見易い記事を作ってみたいですね。

 
f:id:Tracer3679:20181207112719j:image

引用:閃乱カグラ Burst Re:Newal