カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

縦セーター柳生ちゃんとコーヒーを一杯+半蔵メンバーのコーヒーの飲み方は?

 ノートのラフから描きたい柳生ちゃんを1枚。

柳生ちゃんとコーヒー飲みたい!勧められたい!

 

何となく、半蔵メンバーのコーヒー事情を妄想。

本編でコーヒーについての話題はなかった、と思いますので自分なりに考えてみました。

 

飛鳥ちゃん

砂糖+ミルク。「えー!?私ブラックなんて飲めないよぉ!」なんて言うのが目に浮かびます。スティックシュガー1本、ミルク1個(あのよくある小っちゃい蓋をはがして入れるミルクはコーヒーフレッシュと言うらしい)。

 

斑鳩さん

ブラック、とみせかけて砂糖だけちょっと入れる(ブラウンシュガーを1つとか、ね)。

 

かつ姉

ブラック。砂糖やミルクを入れる面々を「子どもだねえ」とからかってほしい…。好物がラーメンなだけあってホットコーヒーでも飲むの早そう。

 

柳生ちゃん

ミルク。ブラックでも飲めなくはないけど、なんとなくもう一味+したい。そんな年ごろ(?)。砂糖を入れる際には雲雀ちゃんを意識してしまうのは言うまでもない…。雲雀ちゃんに合わせて同じタイミングで甘いものを食べたり飲んだりはするけど、いないところで(重要)ちょっとだけリードしていたいそんな乙女心をもつ柳生師匠。いずれブラックもありかと考えてはいるが、あまり嗜好が雲雀ちゃんから離れてしまうのも少し寂しい、そんな柳生師匠。という妄想。

 

雲雀ちゃん

当然、砂糖+ミルク。物凄く甘くしそうです…。そもそもコーヒーなんて飲まなそうですが(それを言ったら半蔵メンバーはみんな緑茶のイメージですが)、もし飲む機会があったらスティック2,3本とか入れそうですね。

 

大道寺先輩

全く想像できませんが、とくにこだわりとかなさそうだしブラックでガっと行きそう。

 

菖蒲ちゃん

砂糖+ミルク。この娘も甘いのが好きそうな気がします。ブラック飲んでるかつ姉に憧れてほしい…かつあやかつあやかつあや。

 

霧夜先生

ブラック派、だと思います。好物豆類だし、豆からこだわってそう!職員室でミルでゴリゴリ引いてそう!(そんなんやっていいのか分かりませんが)

 

よし、終わりにしよう!しなければ月閃とかまで行ってしまいそうだ!

何となくですが、コーヒーは蛇女のが合いそうな気がしますね。月閃はお紅茶、焔紅蓮隊は…さk…はアウトなので、水とか(貧)。

 

何か絵を上げるだけなのに、長々と書いてしまいました。絵はおまけですね。

久しぶりに妄想を書き起こせて楽しかったです。

 

ではでは。

 

 

アニメの感想が…書けない!