カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

真影と紅蓮の世界線と確定した未来について②-紅 蓮!!ー

前回の記事の続きです。

真影と紅蓮の世界線と確定した未来について - アメフラシ

完成した記事が一度消し飛んでモチベ駄々下がりしたけど頑張りました。

 

2つの世界で共通して起こる9つのイベント

①蛇女の半蔵学院襲撃

②半蔵と蛇女の決闘。蛇女、超秘伝忍法書の強奪に失敗

③雲雀を介し蛇女が超秘伝忍法書を手に入れる

④飛鳥と焔が半蔵の店で寿司を食べる

⑤半蔵と蛇女の最終決戦。蛇女メンバーが怨楼血に取り込まれる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑥紅蓮の焔の覚醒

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑦怨楼血の復活

⑧復活した怨楼血を飛鳥と焔が討伐する

⑨半蔵メンバー生還、蛇女メンバー抜忍へ

前回は①~⑤のイベントについて触れました。今回は⑥を見ていきます。

f:id:Tracer3679:20180720183752j:plain

 引用:閃乱カグラ Burst Re:Newal

 ⑥紅蓮の焔の覚醒

真影:飛鳥に敗れた焔は、仲間達への思いから紅蓮の焔へと覚醒する

紅蓮:焔に敗れた飛鳥は焔と対等の力を得るため、陰の超秘伝忍法書を使用し力を強める。焔、それに対抗すべく紅蓮の焔へ覚醒する

 

今回2つの世界を比較して気になったポイントは

・焔は陽の超秘伝忍法書がなくても覚醒可能だったのか?

この答えは真影ではNO、紅蓮ではYESと考えています。

真影では飛鳥が焔との1戦目に勝利し陽の超秘伝忍法書を奪還します。にも関わらず、焔の力はどんどん増していき、ついには紅蓮の焔へと覚醒。

はて?

f:id:Tracer3679:20180718195609j:plain

引用:閃乱カグラ Burst Re:Newal

☆恐らく焔は既に超秘伝忍法書の力を体内に取り込んでいたのではと考えました。

紅蓮編の飛鳥は1戦目で焔に敗北し、最終手段として陰の超秘伝忍法書を解放します。タイミング的に真影編の焔は、飛鳥が天守閣に乗り込み1戦目を交える前に既に超秘伝忍法書の力を解放していたと考えられます。

また、↑の画像より、力を解放した後の巻物の所在は問題にはならないようです。

☆上記の根拠(ぽいもの)2つ

①飛鳥が遠く離れたところから焔の気配を感じ取ることができた

f:id:Tracer3679:20180718202531j:plain引用:閃乱カグラ Burst Re:Newal

紅蓮編で焔も飛鳥が超秘伝忍法書の力を解放した瞬間、飛鳥の気配を察知します。

f:id:Tracer3679:20180720183911j:plain

引用:閃乱カグラ Burst Re:Newal

力を解放すると離れた場所からも気配を察知できるほど闘気が増すようです。紅蓮編と同じことが真影でもあったのではないかと推察します。

超秘伝忍法書を持った者同士にしか分からない闘気とかだったら個人的に燃えますね。

 

②柳生が見た超秘伝忍法書を得て油断している(?)焔

根拠に既に願望が入ってます。いくら目当てのものを手にしたとしても、この戦いの最中に柳生に「油断している、隙だらけ、今なら狙える」とまで言われてしまっている蛇女リーダー。

けど焔がそんなことありえるかなあ?と思い、きっと柳生が天守閣で焔を見たタイミングが、ちょうど焔が超秘伝忍法書の力を体に取り込んでいた時だったのだと無理やり解釈しました(割とひどい)。

ただ、遠距離射撃の恐ろしさはSV蛇女編の両備が実証済みですからね…スナイプされてるなんて気づかなったから普通に油断したまま死にますよね(雅緋さん)

か細い根拠2つ終了

 

紅蓮での焔は真影の時よりも早く仲間の大切さに気づき、ライバルである飛鳥への尊敬を持って最終決戦に臨みます。それがもし覚醒において、超秘伝忍法書を必要とするかしないかの条件に少しでも関わっているのなら、それもまた熱い展開ですね。

(貼りたい参考画像いっぱいあるのですが、キリがないので)

 

さて、閃乱カグラ Burst Re:Newalでは焔の紅蓮覚醒と同時に飛鳥が真影の覚醒を果たします。合わせて重要なところです。

このことよりBRNの真影・紅蓮は初代3DSの真影・紅蓮とは別の世界線であることが示されました。

まあ…この辺の話はここですることじゃない気がするので、今回はスルーで。飛鳥が覚醒に陰の超秘伝忍法書の力を必要としたか、しなかったかはまた同じ話の繰り返しになりそうですしね。

正直BRNの真影編で飛鳥が真影に覚醒するのは物凄く違和感ありました。

 

さてこんなところでしょうか。

今回一度消えた記事を書きなおしたのですが、⑥内容が以前の2.5倍くらいの長さになってしまいました(ほんとは今回で残りの⑦~⑨もまとめるはずでした)。

 

 

 

また後日続きを書いていこうと思います。

一応締めとして、まとめですね…うーん。まとめると

紅蓮の焔ちゃんメチャクチャカッコいい!

f:id:Tracer3679:20180720192102j:plain

引用:閃乱カグラBurst Re:Newal

 

ではでは