カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

新年度がスタートしたので気持ちをRe:newalしたいということと2017年のカグラをざっと振り返り。あとはお絵かきを2つ

新年度が始まりましたね!(遅い)

オトのところではもう葉桜がみえるようになり大分暖かくなってきました。

 

色んなところで散々言ってますが自分も今期からRe:newalを図りたいと思い、色々試行錯誤しています。

まずコソコソやってた当ブログが目標の30記事に到達したのでTwitterにも公開することにしました。にわかにTwitterから来てくれる人も増えてきたようで緊張と嬉しさが混ざったような気持ちでいます。

元々誰も見てないところなら好き勝手に気持ち悪いこと書けるぞー^^って思いながらはじめたブログですが、「誰が見てるか」なんてことは気にしないことにしました(気持ち悪い文章を晒すことは気にしない)。

最近はちょっと更新滞り気味なのでもう少しカグラを頑張りたい。特にCSの方はあまり遊んでいません。プレイを始めるのにかなりの気合が必要になってしまいました。やったらやったで、物凄く楽しいんですけどね。カグラキャラの懐かしい様子が見られますし。

懐かしいって言っても紅蓮の少女達をプレイしてから1年もたってないんですけどね。ずーっと前からやってるような気分です。そもそも自分の興味がこんなに持続する作品ってあまりないので本当にドはまりしてるんだなあって思っています。

Twitterも秋ごろ始めて同じ趣味の人とお話ししながら遊べたのも大きかったと思うんですけど、2017って年もよかったのかな。

2017年って

PBS(これでカグラの存在を知った)

・シノビリフレ(色々物議を醸しだした)

・シノマス(サービス開始が遅れたり、メンテ地獄だったりいろいろ笑えた)

・ピーチボールの発表(続報は…?)

・Burst Re:newalの発表(やったばかりなのにマジか、と思った)

とかなりカグラの年だったんじゃないでしょうか。爆乳Pは2018年をカグラの年にしたいと言ってましたが、2017年も相当だったと思います。

2018年は新Burstの発売と相変わらずのシノマスですが、まだ7が控えているんですよね。この7のお話でシリーズを一旦落ち着かるみたいです。このあたりのことについてはまた書きたいと思います(そればっかで一行に書いてない)。

 

閃乱カグラ。どのゲームも面白いと思いますが、今がかなり熱い時期なんじゃないでしょうか。このブログにきて「そんなゲームやったことないよ」なんて人はまずいないと思いますが、やってないならぜひ遊びましょう!!楽しいよ!!

 

あとカグラ関連は最近お絵かきにも時間を取っています。こちらも見てくれる人と相談に乗ってくれる師達に恵まれ非常に楽しく遊べています。

あとは最近描いたものをペタって締めようと思います。

f:id:Tracer3679:20180404172410j:plain

                影の入れ方などほぼほぼ見様見真似。いいおっぱいを描きたい

f:id:Tracer3679:20180404173154j:plain

以前描いたやぎうちゃんの周りに風船を飛ばしました。春はウキウキの気分。ウキウキの気分と言えば風船(?)

ネタだけは思いつくので頑張って描いていきたいです