カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

1月に描いた誕生日キャラのまとめ

こんにちは。

先月は1月誕生日キャラのイラストをTwitterに投稿していました。

今さらですが自分用にという意味も込めてキャラについての一言、頑張った点などをまとめてみました。 

 

1月1日 ジャスミン様 

新年初描き。ジャスミン様も初描き。

前日に雪泉さんも描いており、あまり時間を取れなかったため普通のバストアップ。

投稿した後にサングラスに何の加工も施していないことに気づきました。まるでアイマスクのようだ…。

煙がもわ~と孤を描いてるのが背景の良い誤魔化しとなりました。毎回背景は悩まされます。

当初は小百合ばっちゃんを描こうと考えていたのですが、おばあちゃん顔が難しくて断念。いつか描けたらいいなあ。

 

シノマスでは現在飛鳥ちゃん達のまとめ役として大活躍のジャスミン様。爆乳祭の花魁衣装も美しかったですね。

これからも頑張ってください。誕生日おめでとう!

 

1月3日 焔ちゃん

我らが紅蓮の主人公、焔ちゃんの誕生です。

小百合様と誕生日が近すぎるため(12月31日の雪泉さんもだけど)正月から苦労しました。

今まで軽い漫画などのネタ枠としてでしか描いてこなかったので、紅蓮状態で不敵な笑みを浮かべてもらいました。衣装が蛇女時代なのは完全趣味。

火花のような6本の閃光は六爪を現しているとか何かそんなことを考えていた気がしますが、自分でもよく分かりませんね…。

目の光が残像みたいに残るのは好きな漫画の表現なので焔ちゃんにやってもらいました。

また、この焔ちゃんの絵で髪の影について改めて考えさせられました。ありがとう焔ちゃん…。

 

例の名言「カッコいい頃の焔ちゃん」を描いたわけですが、今現在もめちゃくちゃカッコいいキャラだと思っています焔ちゃん。

これからも頑張ってください。誕生日おめでとう!

 
1月19日 両備ちゃん&両奈ちゃん

双子の誕生日ということで2キャラを1セットにして画面に収めました。

やはり人気キャラだけあって、Twitterにも多くのりょびりょなイラストが投稿されていました。

難しい構図も多く、オトの絵は描くのかなり楽なほうなんじゃね?と思いました。難しかったんですけどね…。

描いてる途中は二人のおっぱいの差に笑っていました。両奈ちゃんの胸に影を入れていくのが楽しかったんですが、両備ちゃんはほんとにもうペタンで…。

背景はEVでも印象深い両姫さんとのラストバトルを思い返し夕焼けにしてみました。

Happy Birthdayの字も両姫さんカラーにしたようです。少し謎いですね。

 

りょびりょなは安定した人気を誇り、時には、と言うよりほぼ毎回リーダーの雅緋さんより良い椅子に座っている印象です。

オトも大好きなキャラでカグラと言えば姉妹多しですが、一際好きなのがこの双子です(もちろん両姫さんも)。

書きたいことがたくさんあるんですが、最近では神田川に出張しているのが印象深い最強SM双子。

これからも頑張ってください。誕生日おめでとう!

 

 

と言う感じで1月は終わりました。見返すと言うほど多くないなと思うのは2月誕生日キャラの量が鬼畜すぎるからでしょうか。

引き続き2月誕生日キャラも描いてTwitterに投稿していますので、よければ見てください。またブログにもまとめたいと思います。

 

ではでは。