カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

今更シノビマスターにはまりつつあることと思ってしまったこと

サービス開始時から遊んでたんですが、カグラシリーズだというのに中々乗り切れないまま3か月近くたってしまいました。

ようやくエンジンがかかってきてとりあえず補充された体力分はイベントを回ったりしてるのですが…

やはりシール集めや幸運をあげるためにキャラを重ねたりするのは相当大変ですね。

衣装ガチャもランダムなキャラのものが選ばれるために、そのキャラのカードをもってない(戦力にできるレベルではない)、あるいはメンバーに入れるほど推していないキャラのものだと無駄になってしまう。

ガチャはもうずいぶんと引いていないのですが、やはり出にくいようですね。ここどのソシャゲでも同じでしょうか。

難易度も徐々に上がっているようで今のメンバーでは全く歯が立たなくなっています。回復持ちが倒せないために泥沼にはまることもありました。SRキャラを育てたり、イベントキャラを重ねてもどうやら戦力にはなりづらいようです。どれだけ幸運99を入れたメンバーで戦えるかも重要なようですが、オトには遠い話です。

インフレもすごいようで…

 

この辺にしておきます。愚痴ばかりなので。

オトはとりあえずストーリーとキャラ同士のやりとりが見られればそこそこ満足なので、本来は上記のことで気にする必要がないところもあります。

ただ柳生ちゃんの衣装とかは揃えたいんだあ…

最高難易度がクリアできずストーリーが見られないとなったらちょっと問題ですが…。今のところは大丈夫です(石使えばなところもあるけど)。

この前「攻略サイトを見てください」と記事中に書いたのですが、ガチで攻略してるサイトってなくないですか?天下のGame Withさんも更新止まってるし。

あとは2chなどのまとめサイトが多い印象です。今までに出たカードをちょっと調べようと思ったのですが、「カード一覧」なんて項目を見ても最近のは乗ってなかったりします。

今シノマスの攻略サイト作ろうと思ってる人はチャンスですね!常連になりますよ。

シノマスの未来に若干の不安を覚えてしまう今日この頃です。

 

おわりに

本来の忍装束を着たキャラ達のカードっていつ出るんでしょうね。今は水着とかコスプレばかりでむしろなぜあの衣装を最初に出さないんだろうと疑問に思います。

柳生ちゃんの忍装束が大好きなのでカードになったらぜひ欲しいのですが、コスプレが先かなあ?その時に忍石を突っ込んでガチャをするか迷うところですが…さすがに引くでしょうね。今のメンバーも気に入ってるのですが新しい風が欲しくなっているので(たとえ柳生ちゃんが引けなくても…みたいな言い方ですが、そんなことはありません)。

新柳生ちゃん早く来ないかなあ。ライバルの四季ちゃんはいっぱい出てますよー。

f:id:Tracer3679:20180211214119p:plain

                                           弱い(確信)