カグラアメ

カグラアメ

閃乱カグラ、魔法少女にあこがれて中心に色々書いています。

アニメ 閃乱カグラ第7話「WE'LL MEET AGAIN」の感想。おっぱいの意義

twitter.com

 

アニカグの7話を視聴したので感想を書きます。

ぶっちゃけますと、【シノビマスター】がアニメ化する時に「いやその前にSVやろうぜ」と思いました。

ただ、第7話を見て思ったことは「SVそのままアニメ化するより遥かに面白いな」ということでした。

SVで起こった出来事を振り返って、補完しつつも新しい要素を取り入れており、結果的にSV未プレイ・既プレイの人どちらも楽しめる内容になってるな。とTwitterなどを見ても感じます。

 

雪泉さんVS雪不帰様、黒影様の過去、妖魔と盛りだくさんの第7話。

振り返っていきましょう~

 タイトルは「WE'LL MEET AGAIN」

無意味に同じタイトルの曲を貼る

素直に雪泉さんと雪不帰様のことを現した言葉と考えられます。

が、現時点(第7話)で二人の再開は既に完了したわけですので、若干の違和感もあります。

このタイトルも実は今後の伏線だった!とかだったらワクワクしますね(何も考えていない)

 

黒影の過去

まさかアニメで黒影様・半蔵様の過去が見られるとは思わず驚愕しました。

OPの男性は黒影様だったんですね(今回のキーアイテム?刀と盾のアクセサリーが映るので半蔵様かなとも思ってました。じっちゃんは今どこへ)

 

半蔵様とは憎まれ口を叩きながらもなんだかんだ良い関係。

 

黒影様は「仲間のせいで死にたくないし、自分のせいで仲間が死ぬのもごめん」

というキャラでもあります。が

一方で今回の新キャラの忍「ゆめ」さんと普通にお付き合いしていたという事も明らかになりましたね。

 

ŞVでは半蔵様の時代は善と悪の抗争が今よりも激しかったと語られています。

黒影様は仲間が悪忍のトラップにかかって死傷したと知ればすぐに報復の構えを取ります。やられたらやり返す。

こういうシーンを第三者の語りではなく、当時を振り返って見せられると、黒影様は「みんなが本当は言いたいこと(やりたいこと)」を代弁してくれているように見えます。

半蔵様やゆめさんも悔しい気持ちがないはずありません。

 

自分はSVプレイ時に、半蔵様に対し「親友なら大事になる前に止めてあげたら?」と思いました。

「黒影は親を亡くしてるし、気持ちはわかるから仕方ない」とある種見て見ぬ振りに近い様子でしたが、少なからず賛同したい気持ちもあったのかなあなんて思いました。

 

 

そして…黒影様はついに手を出してはいけないグレーの忍(なんだろうか?)にも手を出してしまい、追放処分を言い渡されます。

ちょっと「あれ?」と思ったのが、プロの善忍って「忍務の遂行に失敗」「(場合によるかもしれないが)命令に背く」といった行為は一発OUTで死罪処分じゃない?

あんなことしておいて「君、明日から来なくていいよ」じゃ自分から見ても軽い感じに見えちゃうんですが…

間接的な死刑宣告ってことでいいんでしょうかね。それこそ闇討ちしたほうが効率的な気がしますが、相変わらずよくわからん世界です。

 

基本的に上層部ってどうしようもない存在だと思うんですが、無理に悪役っぽくしなくてもいい気がするんですよね…

「ゆめと半蔵は無関係」ってマジの正論を黒影様に言わせちゃったら、本当に黒影様=善、上層部=悪みたいな空気にならないかな?

あのモヤモヤとした忍社会も一つの味だと思うんですけどね。

 

あと黒影様は妖魔のことは知らなかったみたいですね。

お偉方達が急に「妖魔のことも知らんくせに」と言い出したのもf:id:Tracer3679:20181130223106j:plain

こう言った理由があるからかもしれません。黒影様、忍結界とか使ってないように見えましたけど。

相変わらず胸焼けするようなエグい設定が多いです。閃乱カグラ

 

黒影様と半蔵様の殴り合いは、見ていて居た堪れない気持ちになります。

闘うだけじゃなくて黒影くんとはもっとお話ししたいな。飲み屋でお酒でも飲みながらさ…

この人の行いは3代にわたる自分の家族、シノビマスターズの3人のことを考えると限りなくマイナス方面の影響を与えていることは間違いありません。

負のスパイラルを断ち切った飛鳥ちゃん、雪泉さん(!)が居て良かった…と思える結末になるといいですね。

 

半蔵様は別れ際に「刀と盾」の紋章を渡します。忍たるものこれを忘れてはならない。

今それは雪不帰様に受け継がれているようですが…?

黒影様と半蔵様の間で起こったような離反が2人の間でも起こったのかも。

黒影様がどこまで「刀と盾」の意味を考え、それを雪不帰様に託そうと思ったかは

今後明らかになって行くのでしょうね。

 

黒影はゆめと半蔵の前から姿を消し、ひたすら悪忍を狩るだけの人生へ。

「正義」の名のもとにすべての悪に鉄槌を(雪泉さんの世代より前の、死塾月閃女学館の前向上。)

 

雪泉VS雪不帰

雪泉さんVS雪不帰様!

雪不帰様は恐らく黒影様が使用していた「黒い鉄扇」を武器に雪泉さんを圧倒。

黒氷も軽くいなすほどの実力者でした。あの大けがしたみたいな格好なのに。

しかし雪泉さんは氷王へ覚醒することで一転攻勢!

どうでもいいんですけアプリのシノマスで何で氷王雪泉さんあんなエロティックなお顔してるんだろうと思ってたんですが、もうどうやらそういうことみたいですね。

雪泉さんの勝利かと思われましたが、雪不帰様も転身を行い、見慣れたあのお姿に!(こちらもエロティックなお顔)再び雪不帰様優勢となり、氷王は敗北を喫すのでした…。

 

強い!

 

包帯状態でもかなり強いのですが、覚醒状態のリーダーなら何とかなるレベルでした。

あの大幅にパワーアップした忍転身に秘密がありそうです。

陰陽裏重ねや深淵血塊みたいな割と誰でも使える禁術を使ってるのかもしれませんね。

 

私は今ここで全ての忍に宣戦布告する。忍の正義は欺瞞に満ちている。もはや許すことはできない。

忍は善も悪も等しく滅ぼす。この報復の刃で。私の妖魔と共に!

 

NWの戦姫衆みたいなことを言っていますね。

自分は未プレイで詳しくはないのですが、零姫ちゃんに似た考え方のようです。

気になるのは動機ですね。

雪不帰様の

①忍を憎んでいる

②妖魔と協力関係にある

ということから色々推測できそうです。

善も悪もと言っていますが、とりわけ正義に対しては強烈な思いがありそうです。

 

何も知らないと言い放たれた雪泉さんとすべてを知った飛鳥ちゃん。

2人がこの強敵にどう立ち向かうのか、これからの展開が楽しみですね!

 

 

 

7話の総括としてはゆめさんが2人のお子さんにおっぱいをあげてるシーンが非常に素晴らしかったという一言に尽きます。 

今まで何の意味もなく、ただ何となく、貴重なおっぱいがこの世に放り出されてきただけでした。

けどこのシーンだけは違いました。

おっぱいはこのためにあるんだぞ、と

じゃんけんのためにあるんじゃないんだぞ、と深く心に刻まれました。

これからもおっぱいの意義について考え抜いていきたいと思います。

 

ありがとう、ゆめさん。

 

オトにとってあなたは

 

最強のおっぱいだったよ…

 

 

いやほんと実際かなり好きですゆめさん。EDクレジット名前がなかったけど…?

再登場してほしい!